名古屋市名東区のルームのこと

くれたけ 名古屋相談室

代表の竹内嘉浩でございます。サイトへのご訪問、ありがとうございます。そして、いつもお世話になり、心より感謝申し上げます。

2018年も12月ですね。早いものです。今年を振り返っておりましたら、くれたけ心理相談室の創業時のことを思い出しました。

 

くれたけ心理相談室は、2005年にスタートいたしました。当時は名古屋の新栄駅から徒歩0分の場所にルームを構えておりました。

その後、徐々に皆様に知っていただくようになり、遠方からお越しいただく方が増えてまいりました。新栄という街は、名古屋駅や栄駅等の名古屋の中心からは近いのですが、高速(名古屋インター)から出て新栄に向かうと、少し距離(10キロほど)があり、渋滞にかかる時間帯もあり、来所の方の時間調整が少し難しい感じがありました。

そのような状況でしたので、遠方から車でお越しの方に関しては、ちょうど名古屋インターから10分弱にある、実家の応接室にて対応させていただいたりしておりました。

新栄のほうが便利かもしれませんが、あえて中心地から外れることによって、「こちらのほうが気持がリセットできる。」とおっしゃってくださる方も多かったので、その後、新栄の事務所を手放し、実家のある建物の二階を事務所にし、倉庫があった場所を相談室に改装いたしました。

そこが今皆様にご利用いただいているルームになります。

ご一読ありがとうございます。12月、引き続きご自愛くださいませ。

 

この記事を書いた人

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩くれたけ心理相談室 代表
いつも柔らかな笑顔が溢れていらっしゃいますように

コメントを残す